エリアの魅力

宮古島というのはあらゆるコースが揃っている場所でダイビング天国とも言われているほどです。宮古島周辺の海には様々な地形のスポットがあり、ダイバーの方は1度は必ず行っておきたい夢のような島なのです。

たくさんあるダイビングポイントは複雑なものが多く、それぞれ面白い特徴を持っていますので、他にはない地形を楽しむことが出来ます。宮古島にしかない地形はダイバーの方にはたまらない魅力でしょう。宮古島は海や白い砂浜が美しいことで有名ですが、突然浮かびあがるサンゴの群れ、複数の種類の魚、冬になればマンタを見る確率が非常に高かったりたくさんの顔を持っています。それが宮古島の面白さであり魅力なのです。

宮古島は沖縄の中では4つ目に大きな島なのですが、1、2、3番目に大きな島とはまた違って静かでのんびりとした島です。栄えているわけではありませんが、リゾートホテルや施設は充実していますし、観光場所もたくさんあります。何よりダイビングポイントも非常にたくさんあり、様々なエリアがあります。

エリアによって見せてくれる顔は全く違っていて、エリアの数だけ感動があります。ですから、宮古島に行くのであれば自分に合うエリアを見つけておくようにしましょう。時間をかけて色んなエリアをまわっていくのも楽しいかもしれませんね。

宮古島にはあらゆるダイビングポイントがあると言えます。これほどまでにダイビングポイントがあるエリアはもう他にはないのでは?と言えるほどですので、初心者の方から上級者の方までどんな方でも楽しむことが出来るでしょう。

ページのトップへ戻る