ガオー

宮古島南岸にある人気のダイビングポイントが「ガオー」です。何だかライオンの鳴き声のような名前ですが、ポイント近くの岩壁がライオンが吠えている姿に見えることからこの名がつけられたと言われています。ガオーは港から近いダイビングポイントですので、船酔いするという方にもおすすめのスポットです。

ガオーは流れがほとんどありませんので、初心者の方でも安心してダイビングを楽しむことが出来ます。こちらの1番の魅力は複雑な地形でしょう。細かい洞窟はリーフの下に広がっていて、まるで迷路のようなダイビングを楽しむことが出来るでしょう。水路は枝分かれしていますので、何回訪れても違った場所に来ているように感じることが出来、飽きることがありません。

まさに宮古島ダイビングならではの地形ですので、地形ダイビングを満喫したい方には非常におすすめの場所です。選ぶコース次第で全く違った顔を見せてくれますので、探検気分を味わうことが出来るでしょう。

また、ガオーはたくさんの幼魚たちが見れることでも有名です。広場に行くとカラフルな魚達が迎えてくれますので、かわいらしい姿を鑑賞することが出来ます。潮の流れもあまりないので、水中撮影するのにも良いポイントです。

海の底から上を見上げれば太陽の光が海面で輝き感動の光景を生み出してくれています。冒険心を満たしてくれる地形に美しい光景があるポイントですので、リピーターのダイバーが非常に多いダイビングポイントでもあります。

ページのトップへ戻る