ダイビングショップの豊富さ

宮古島はダイビングのメッカとも言われています。その証拠に観光スポットの多い沖縄の中でも1番お客さんが多い島であり、中でもダイバーの方には非常に人気の高い島です。それだけのことはあり、宮古島内にはダイビングショップが非常にたくさんあります。ダイビングショップというのはダイバーになるための講習や器材の購入などが出来る場所で、ダイビングにか関わる様々なことを教えてくれるところです。

ダイビングショップはダイビングのポイントの近くにある現地型と、家の近くにある都市型の2種類があります。ダイビングをやり始めた直後などは通いやすい都市型に行くことが多いのですが、宮古島にはダイビングのライセンスを取得するためにダイビングショップに行き、無事にライセンスを取得出来た後にそのままダイビングのツアーに行くことが出来る面白いダイビングショップなどもあります。ですから、これから本格的にダイビングを行いたいと思っている方はライセンスを取得することが出来るショップを利用するのが良いと思います。お値段的にもお得ですよ。

ダイビングポイントやコースも非常にたくさんありますので、すでにダイバーのライセンスを取得している方でももちろん楽しむことが出来ます。ダイビングポイントは初心者の方から上級者の方まで楽しめる様々な場所がありますので、自分に合ったコースに行くようにして下さい。ネットなどで調べることも可能ですが、ダイビングショップに直接電話して自分自身のレベルをしっかりと伝え合うコースがあるかどうかを検討し、確認してもらうのがベストだと思います。

ページのトップへ戻る