宮古島のダイビングってどんな感じ?

沖縄の島から約300キロ南西に離れたところにあるのが宮古島です。この沖縄の離島である宮古島は非常に人気があり、たくさん観光スポットがある沖縄の中でも1番人気があると言われているのが宮古島になります。

人気の理由は様々ですが、沖縄の離島の中で海がずば抜けて美しいことが人気が高い大きな理由であると言えます。海が美しいことから沖縄でマリンスポーツをするのであれば宮古島という方も多く、マリンスポーツの中でもダイビングは特に人気の高いスポーツで、毎年宮古島にはたくさんの人がダイビングをしに来ると言われています。

宮古島にはダイビングポイントが非常にたくさんあり、中でも宮古島のダイビングは地形を楽しむダイビングであると言われています。様々な地形があり、自然が作り出した地形ダイビングを行えば素晴らしい世界を楽しむことが出来ます。地形を楽しむダイビングが多いと言われているだけのことはあり、ケーブやアーチなどの水中景観が非常に多いので、宮古島ダイビングに行けばこれまで見たことのない幻想的な世界を堪能することが出来ます。

もちろん地形だけが宮古島ダイビングの特徴ではありません。そこでしか見ること出来ない美しいサンゴや小魚、大きな魚なども楽しむことが出来ます。地形によって見られる魚や景色などは随分違ってきます。ダイビングを行っているのであれば1度は行っておきたいダイビングスポットであると言えるでしょう。

ページのトップへ戻る