海の美しさ

宮古島には様々な魅力がありますが、1番の魅力はやはり海の美しさでしょう。沖縄に旅行に行くのであれば賑わっている沖縄本島などの方が良いですが、純粋にダイビングを楽しみたい方や海を眺めながらゆっくりしたいという方には宮古島は非常におすすめです。海を眺めているだけで日常生活のストレスを忘れさせてくれることでしょう。

宮古島の美しい海の透明度はなんと日本でも1番であると言われています。透明度が高い海はダイバーの方からすると大きな魅力以外の何ものでもありません。海の透明度が高ければそれだけ綺麗な景色を見ることが出来るということですので、素晴らしいダイビングを行うことが出来るはずです。他の海とは少し違う海中の景色を味わうことが出来るのはダイバーだけの特権であり、忘れられない思い出になることでしょう。

また、宮古島には東洋一と言われているビーチもあります。白い砂浜のビーチなのですが、海外に負けないほど綺麗で、さすが日本一と思わせてくれます。海の透明度だけでなくビーチの美しさまで日本一とくれば言うことなしです。白いビーチから見る美しい海は日本とは思えないほどです。この景色は宮古島にしかない魅力ですので、宮古島に行くのであれば綺麗な景色をぜひ堪能して下さい。

宮古島の美しい海でダイビングを行い、美しい海中の中で綺麗で不思議な水中を楽しみ、ダイビングが終わった後は美しいビーチと海を眺める 宮古島でダイビングを行えば最高の時間を楽しむことが出来るでしょう。

ページのトップへ戻る